2015年4月1日水曜日

jimny maintenance

急に春が来て、桜がもう咲いてます。

carbonicです。

先週、滑り納めであろうスノーボードに行ってまいりました!!
ここまでは良かったんです!
すごい楽しめたのに。。。

次の日の晩。。。
悲劇が!!

ジムニーがフォレスターのようなエンジン音になり、パワーが全然出ない。

マジでっ!!

あー
最近塗装もして、いろいろ愛情を注いだのに終止符が。。。

と思い、いろいろ調べ、いつものように南部オートさんに相談

で、結果的には1気筒死んでました(笑)
そら2気筒みたいな音なるよね(笑)

いつもありがとうございます!

交換方法などを聞いて、お近くのスズキへ、なんと土曜日にもかかわらず月末だからといって、部品の販売も空いてるじゃありませんか!

なんてついてるんでしょう(笑)

ここからは交換作業開始です。
ダメなところはここです↑
そうですコイル
真ん中の一つがお亡くなりになっていました。。。
ってことで年数も経っているので全交換しておきました!
作業は簡単ですが手間でした(笑)
結果、プラグもこれじゃぁダメだよね(笑)

愛車は元気になりましたとさ。




0 件のコメント:

コメントを投稿