2015年1月30日金曜日

jimny super SQV

おはようございます!
carbonicです!

最近ようやく暖かくなったと感じていたのに、また真冬に逆戻りって感じですね。

そんな本日に、またまたジムニーカスタムが戻ってきました。(笑)
今回は、インナーマッスル系パーツのブローオフバルブとスロットルチャンバーの交換です!
まずは、スロットルチャンバーにSQVの取り付けからです。
これが、一苦労。。。先日は工具が揃ってない中挑戦をしたのですが。。。見事に負けました 
負けた理由は、Cピンクリップの取り付け工具が無かった為、ラジペンで指を挟んでしまいました 泣
挑戦される方は気をつけましょう (笑)
取り付け部分はこの部分↑
交換自体は、至って簡単!
ホースを抜き、差し替えるのみですが。。。
この青い細いホースは、どこですかー?
迷子になってます(笑)
そうです。
このホース純正のブローオフバルブにもついてるので辿ってみてください。
このように差し込まれてるのですが、ブローオフを外すので、
純正のものを辿った元にさせばいいのです!
その際にエアクリに刺さってるホースも取っておきます。
ホースを取った筒の部分は、目くらをしてあげてくださいね。
これでようやく、ブローオフ撤去作業はおしまいですが、最後に細い青いホースの行方だけお伝えしておきます。
わかりにくいですが、写真上部の左下に差し込みがあるので、ここにさせば終了です!
お疲れ様でした!

次回、お楽しみに〜


0 件のコメント:

コメントを投稿